HUESの暇つぶしブログ

HUESの日常をお届けします

CAMFESに行ってきました(byまい)

��1日の日曜日、広島市中央公園で開催された広島キャンパスフェスティバル(CAMFES)に、私たちHUESも参加してきました!

様子については続きからどうぞ!




当日はなんと朝7時過ぎという、かなり早い電車で会場へ行きました。
Tさん、眠たそうですね・・・(笑)
RIMG0944.JPG
ちなみに1年ズはハイテンション\(^o^)/朝早くても元気です。
RIMG0986.JPG
CAMFESでは、鳥コンの紹介と実際の翼のミニチュア版展示、そして紙飛行機製作体験を行いました。
紙飛行機は幼稚園~中学生くらいの年齢の人がほとんどでしたが、大学生の人も予想以上に来てくださいました。
RIMG1102.JPG
RIMG1133.JPG
みんな真剣に作っていますよね~。
中には私たちの説明なしでも簡単に飛行機を作ってしまう子や、自分で迎角調整などをやっている子もいて、正直驚きの連続でしたあせあせ(飛び散る汗)
作った後は、近くのスペースでテストフライトです!HUESメンバーも説明しながら、一緒に飛ばしました。
RIMG1089.JPG
RIMG1103.JPG
どの子も作った飛行機を楽しそうに何回も飛ばしていて、見ているこちらも楽しくなってきましたし、何より子どもたちの笑顔がうれしかったです。
展示と体験には、天気がも良かったこともあり、多くの人に来ていただきました。
来てくださったみなさん、本当にありがとうございました!