HUESの暇つぶしブログ

HUESの日常をお届けします

最近の作業(byまい)

��1月になって、広大はますます寒くなってます。
この間は12度という、冬か!・・・みたいな気温でした(^^;)
比較的冬は暖かい所から来たわたしには早くも厳しい・・・あせあせ(飛び散る汗)

さて、現在風洞ではフレーム班がCADでジョイントを製図しています。
DVC00047.JPG
このCADですが、2011年版の最新版になりましたぴかぴか(新しい)
今までのように2次元でも使えますが、3次元にもなり、さらに強度解析もできるというすぐれものだそうです。
いやあ、日本の技術は日進月歩してますねひらめき

フェアリング班と翼班は、学祭で展示する楓の機体を修復しました。
さすがに元通り・・・というほどのきれいさはありませんがたらーっ(汗)、展示して恥ずかしくないような仕上がりですので期待していてください(^o^)
学祭の展示についてですが
日時:11月7日(日)10時30分くらい~19時
場所:西体育館
で行います!ぜひいらしてくださいわーい(嬉しい顔)
学祭の様子は、またブログにアップします!