HUESの暇つぶしブログ

HUESの日常をお届けします

フレーム完成~(ITO)

フレームが完成しましたexclamation×2ゆーて、先週の金曜日なんですが。
全損の状態からここまで来たのかぁ・・・涙ものですねもうやだ?(悲しい顔)
胴体主桁は破損していなかったので、使いまわしました。そのため、巣直尾翼、水平尾翼が地面に対してちゃんと水平になっているかが今回のフレーム接着のポイントでした。これをミスると尾翼が斜めになってしまう・・・大きな作業となるため、午後9時から東体育館で作業を行いました。

フレーム1.jpg

う~ん。なかなか渋いね。徳○君・・・(笑)



Vブロックを使い、胴体主桁をまっすぐ置きます。これがかなり長いんですね~。ちなみに写真左にあるパイプから出る出っ張りが尾翼を取り付けるところです。つまり、後ろ!!!
フレーム3.jpg
あらかじめ組んでおいたフレームを取り付けます。これがなかなかスムーズに入ってくれない・・・30分で固まる接着剤なので時間との勝負・・結構あせりました。地面との高さも一定にしないと・・
フレーム2.jpg
いろいろありましたが、とりあえず完成した状態です。結構胴体長いよなぁと改めて実感しました。日付け超えなくてよかったです(笑)
フレーム4.jpg
フレーム班、手伝ってくれた人、お疲れ!!!