HUESの暇つぶしブログ

HUESの日常をお届けします

Numerical Control !!! by 川端康成

トンネルを抜けると・・・









・・・そこはNCでしたw
というわけで本日はNCで尾翼のリブを切削しちゃいました、いや、させられちゃいました、強要されて・・・orz
午前中のバイトの疲れも癒えぬ内に、ドS&Mなリーダーに捕まってしまいまして・・・大人しくいじられてりゃいいものを!むかっ(怒り)
・・・おっと、自重しないとあせあせ(飛び散る汗)
リーダーに脅迫されかねないw
ひらめき
作業後にYouTubeにてAKB48を拝見しました。
いやぁ~、アイドルグループってだけあって皆カワイイですね~、いいですね~ムード
徳○君が夢中になるのもわかりますw
秋葉原で毎日公演してるとか・・・最近のアイドルは大変ですねたらーっ(汗)
そんな彼女らを労って、俺も秋葉原行こうかなーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
いや、ぜひ行きたいexclamation
まぁ、冗談はさておき、今日の真面目な作業風景ですダッシュ(走り出すさま)
DSCN4003.JPG
手前に見えるパネルでデータ入力をして、奥に見える大きな機械がNCフライスでありますexclamation
下記のが切削したリブです!
DSCN4004.JPG
やはり、手切りよりもはるかに綺麗ですねexclamation
今日はルーキーにNCを教える意味もあるので、初っ端はかなり出遅れましたふらふら
しかし、飲み込みの早い、優秀な後輩たちなのでもう完璧にマスターしてくれましたぴかぴか(新しい)
これで来年から俺の仕事はないな、窓際社員だぜ。
グッバイ、俺の鳥人間ライフ・・・