HUESの暇つぶしブログ

HUESの日常をお届けします

Frame master comes !!

フレームが形になってきました。パイプの加工を終え、仮組を行いました。前回製作したときの反省点が生かせたため、ジョイントがなかなか抜けなくなることもなく、スムーズに組み上げることができました。
まだ主翼マウントが完成していないため接着までできないのですが、GWあたりで主翼マウントを作り、工場で穴あけ加工をした後、フレームの接着に入りたいと思います。

下の写真はフレーム仮組みの様子です。こんな感じでパイロットが座ります・・いや・・座っているんじゃなく、寝ているのか・・・・武さん、ここはカーボンの削りかすだらけですよ~(笑)

hure-mu 1.JPG

この写真は去年作ったフレームです。あれから早一年...
HUESの人は同じことしかしないんですね~(笑)

hure-mu1.jpg




フレームのカーボンパイプとジョイントをばらばらにしたところです。やはり一回同じものを作っているので、製作の質は上がっていると思います。失敗したジョイントは一つだけでした!!
hure-mu2.JPG
フレームらしいでしょ?墜落から1ヵ月でここまで出来ました。
フルカーボン製のロードバイクは相当高いですが、このフレームもフルカーボン・・結構な値段しているんだろうなぁ・・・・・
hure-mu3.JPG